CXmarioのなんでも備忘録

アニメや特撮の感想レビューを中心に、「これ書きたい!」って思ったことを適当に書いていくブログ。一応不定期更新。

2022-01-01から1年間の記事一覧

どうしてこうなった?「ラブライブ!スーパースター!!」2期総評レビュー

「ラブライブ!スーパースター!!」2期に思うところがあったので、単独で記事にしました。 なお、批判的意見につき純粋にスパスタ2期が好きな方はご注意ください。

2022夏アニメ 「評価」を出さない(出せない)ものについて(+雑談)

軽く雑談をしつつ、2022夏アニメで「評価」を出さない/出せないものをまとめました。

仮面ライダーリバイスを振り返って

先日最終回を迎えた「仮面ライダーリバイス」について、個人的に色々と振り返ってみました。

2022夏アニメ 序盤感想(日曜日編)

書くのがあまりにも遅いせいで、ついに8月に突入してしまった訳だが・・・ 肝心の初日から大雨である。(この写真じゃいまいち分かりづらい気もするが・・・) 「暑かったここ数日に比べりゃマシじゃん」と言われたらその通りかもしれない。が、この大雨じゃ窓…

2022夏アニメ 序盤感想(土曜日編) ※後編

2022夏アニメの、土曜日放送分の感想をまとめました。 今回はうたわれ~異世界迷宮までです。

2022夏アニメ(+ウルトラマンデッカー) 序盤感想(土曜日編) ※前編

※本文の書きやすさの観点から、本記事から基本的に前置き・まとめ(最後に)も「だ・である調」で書きます。要は、「ここまで感想を述べている時の口調で全部書くよ」的な感じです。実はそうやって書く方が性に合うというか・・・w さて、「2022夏アニメ 序盤…

2022夏アニメ 序盤感想(金曜日編)

www.youtube.com たんもしの2期が決定したらしい・・・え?マジで?w 私は1期は一応履修済みですが、正直言って「何ですか、これ?」の一言だったと言いますか・・・w(ファンの皆様、本当に申し訳ございません・・・) 本編の主題から外れるので、詳しくは…

2022夏アニメ 序盤感想(木曜日編)

リバイス&ドンブラザーズの映画、早速見に行ってきました。 ちゃんとした感想はいずれ別に記事にしたいところですが、ざっくりと言えばどちらもかなり面白かったと思います。(特に、リバイスについては本編もこれくらいのクオリティでやってくれたらいいの…

2022夏アニメ 序盤感想(水曜日編) ※後編

本題に入る前に、まずはこちらの画像を。 なんでも、「大和証券」が私をイベントに勧誘する的なメッセージなのだが・・・ おい、どう考えても偽物じゃねーかwww どういう理由でこれを送り付けてきたのかは分かりませんが、偽物かどうかは画像上部のアドレ…

2022夏アニメ 序盤感想(水曜日編) ※前編

執筆中の画面。右側にご注目。 サムネイル画像って指定できたんだ・・・w(初めて知った) タイトルに関係ない話題をするのもあれかもしれませんが、本ブログ名は一応「備忘録」なんで・・・うんw 話を戻しましょう。夏アニメの序盤感想・・・今回は水曜日編…

2022夏アニメ 序盤感想(火曜日編)

夏アニメの序盤の個人的感想をまとめました。今回は月曜日編です。(他の曜日分は追々書いていく予定です)#2022夏アニメ #はてなブログ2022夏アニメ 序盤感想(月曜日編) - CXmarioのなんでも備忘録https://t.co/v3TmDtPDx9— CXmario (@CXmario_anime) 2022年7…

2022夏アニメ 序盤感想(月曜日編)

いや・・・なんか最近暑いですねw エアコンなんて贅沢品がない私の部屋は、扇風機に付いてる(多分簡易的な)温度計の温度が(日にもよるけど)28~32℃なんてとんでもない数値を叩き出したり・・・w 執筆日時点での温度計。個人的には28℃でも充分暑い・・・ と…

【固定用】自己紹介&作品の「評価」について

管理人の簡単な自己紹介や、作品のレビューを書くにあたっての説明などを書いてます。一応始めに読んでね。